SSブログ

病院へ [イタリア]

高値白血球、高値CRP(炎症反応)を探るため、多分最後であろう血液検査、尿検査をしてきました。
今回はいつも行っている病院ではなく、敷地内なのですが別のところへ。

1181.jpg
3つの病院が同じ敷地内にあります。

1179.jpg
銀杏の紅葉☆
秋ですね~
心が和みます^^

1178.jpg
受付&採血の建物内(人はあまり入れないようにしましたが、30,40人の人が待っていました)

通常、ホームドクターに書いてもらった処方箋を持って病院内の受付(CUP)に提出し、必要ならばここで支払いを済ませ、番号をもらい採血室の前で待つという形なのですが、ここではまず入り口を入ってすぐにある受付で番号をもらい、順番を待ってCUPで検査の受付。
さらに入り口の受付へ処方箋を持っていき、新たな番号をもらう。
処方箋は採血室の受付に渡してから、番号を呼ばれるまで待つという、とっても面倒くさいシステムでした。

でも最近は検査結果を病院まで取りにいかなくてもインターネットでダウンロードできるので、とても便利になりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Deruta2本当に久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。