SSブログ

知り合いが盗難にあいました [イタリア]

1ヶ月ほど知り合いの女性がイタリアに滞在しています。
ミラノ、ジェノヴァ、ヴェネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマと長期の旅行です。
一昨日ナポリに来た途端、盗難にあったようです。
後ろからバイクで近づきバックを盗られてしまったようで。。。
ナポリは特に盗難や事件が多いし、マフィアの地でもあるので、ナポリに行くと聞いた時には誰かと一緒なのだろうと思っていました。女性が一人で観光するようなところではないと思います。
危険地域もありますしね。。

Napoli6.png

ナポリには彼と何度も行きましたが、その際にはしょっちゅうバックに注意し肩から掛けられるショルダーバックを使いバックの上から手を添えて歩いていました。それも道路側には掛けないようにも注意していました。
当然旅行中は1人では行きませんし、何かの時にとお金は分けて入れるようにしています。

起きてしまったことは仕方がないのですが、バッグに貴重品一式が入っており、現金、キャッシュカード、パスポート、飛行機のチケット全て無くしたようです。
イタリアでは私と、ジェノヴァの友人しか知り合いがいないらしく、私にSOSを送ってきたのでいろいろと力になってあげてはいるのですが、何しろ現金がないとどうしようもありません。。
パスポートを申請するのに、警察での盗難証明書が必要になり、片言ながらも証明書を受け取ったようです。
ホテルの支払いもまだなので、日本の銀行から振り込みたいとホテル側に言ったところ、現金のみと言われたとか。。
幸い日本においてきたカード番号を控えているようで、ネットで電車か長距離バスのチケットを買いローマまで来るようです。パスポートの申請はローマにある日本大使館でしかできませんし(ミラノもできますが)、取り敢えず迎えに行き、現金を貸してあげたいと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S.Valentino盗難その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。